日記・コラム・つぶやき

2016年6月28日 (火)

その後私の火水呼wayに起こったこと!

591

その後に起こったこと!

一昨日、午後、「阿修羅掲示板」が開かないことを報告しましたが、それから数時間たった午前0:30am頃、私のこのココログのブログも、開かなくなってしまいました。

どう頑張っても、開かずログインすらできませんでした。こんなこと、このブログを始めて以来、初めてのことでした。昨日夕方になって、やっと復旧できましたが、復旧できたといっても何をしたわけでもなく、突然復元できたのでした。

「阿修羅掲示板」の方は、未だに閉ざされたままです。私のブログの件と、この「阿修羅掲示板」とのことに、何らかの因果関係があるのかどうかは不明ですが、余り気分のいいものではありませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

☆ブログ更新しました

☆追記 14:00pm台になって、「阿修羅掲示板」は復元していました。報告いたします。もっとも、私は朝8;30pm頃から、パソコン見ていませんから、もっと早く回復していたのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

阿修羅ブログが突然見れなくなった!

画面に米国とドイツとスペインの国旗が…意味不明

昨日まで、普通に見ていたもっと見る - 拍手ランキング画面/阿修羅ランキングが、突然見られなくなりました。こんな不可解な出来事に会ったことがないので、気になるので書いておこうかと思いました。画面には以下の文章が掲載されています。私が、それに気付いたのが 6月26日の午後で、それからずっと続いていて18:22pmまで続いていたことまでは確認しました。

なんだか妙なのは、米国、ドイツ、スペインの国旗が貼られていて、英語、ドイツ語、スペイン語で以下のような文面が貼られています。

eRRP     Expired Registration Recovery Policy

Please notice:
This domain name registration has expired and renewal or deletion are pending. If you are the registrant and want to renew the domain name, please contact your registration service provider.

というものです。リンクは以下です。

http://registrar.traffic.club/serve.php?dn=www.asyura2.com&lid=8&session=undefined&ref=http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhYkmHnm9XSXgAproGdNt7?p=%E9%98%BF%E4%BF%AE%E7%BE%85%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=1&oq=%E9%98%BF%E4%BF%AE%E7%BE%85&afs=&drid=as-drid-2708189428290490&fn=auto

調べたところ、ナンバー10までのランキングは、以下のようでした。何も見れず、同じ画面に行き着きます。ちなみに、タイトルだけ掲載しておきます。


1  安倍内閣炎上か<本澤二郎の「日本の風景」(2395) <消えていく年金基金135兆円> <安倍も黒田も真っ黒焦げ> 笑坊   221   

2  急所を突く 生活・小沢一郎代表「リーマン前の状況なら、何で年金の半分を株に投じて大損させた?年金大損を参院選前に開示せよ 赤かぶ  171   

3  山本太郎、痛快パンチ!「安倍総理もセコく、政治資金をガリガリ君に支出している!」 総理「私は知らない!」と血相変える! 赤かぶ 

4  GPIFの年金資金、たった1日で約3.6兆円も消えた!イギリスショックで日経  平均株価が1286円安!玉木議員「対策を… 赤かぶ   95   

5 選挙管理委員会が投票改竄マシーンのムサシを大量購入! 赤かぶ   67   

6 英国EU離脱決定で安倍政権経済環境急変ー(植草一秀氏) 赤かぶ 

7 小沢代表激怒!安倍首相の共産党批判に反撃!「自民党は政権欲しさに自衛隊違憲の村山さんを担いで総理大臣にしたじゃないか!」 赤かぶ   53   

8 参院選情勢報道に重大な疑義 同一調査データ使い回しの可能性(HUNTER) 赤かぶ   50   

9 参院選情勢報道に重大な疑義 不正選挙を予定してた自民党とマスコミの世論調査の実態がバレる と不条理不平等格差社会に生きて お天道様はお見通し   47   

10 党首討論で山本太郎が安倍首相に「ガリガリ君を政治資金で買った」事実を追及! 安倍は異常に狼狽して逆ギレ(リテラ) 赤かぶ 

すべて読みたい内容ですよね。政権側にとって、これ、読まれて都合悪そうなことばかりではないでしょうか。
 

訳してみると、「登録されているこのドメインは、終了しているか、書き換え更新中である。あるいは、未決定のまま係争中である。もし、新しいドメインの名前を知りたければ、サービスプロバイダーに連絡を取って下さい。」と書いてあります。

この意味は何なのでしょう。普通に名前を変えるとかリニュアルをするのならなぜ米国やドイツやスペインの国旗が貼ってあって、それぞれの母国語で書いてあるのでしょうか。

私のパソコンがおかしいと思って、夫に確認しました。夫のは、開いたそうです。ちなみに、私のプロバイダーはマイクロソフト。夫のは、違うプロバイダーです。昨日から、日常が崩れていっています。それだけ、何かが進行中なのでしょうか。

ただのリニューアルなら、どうして私のところだけそうなるのでしょう。eRRP     Expired Registration Recovery Policyという組織は何なのでしょう。こんな不可解な体験は初めてのことだったので、皆様に拡散することにしました。


もし、私の勘違いなら、それでいいことです。でも、もし、そうでないのならば、本当に都合が悪いことは、規制していくということだとしたら…問題ではないでしょうか。
ただの私のパソコンミスであることを願います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆やっと、ブログ更新しました。

☆追記 確認してみましたが、リンク先まで私が見た画面と異なっています。ただ、Privacy Policyという言葉が、小さく印字されている画面です。アドレスをクリックすると、普通は、その画面が出てくるはずですよね。疑問文だらけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)